Reset Password
If you've forgotten your password, you can enter your email address below. An email will then be sent with a link to set up a new password.
Cancel
Reset Link Sent
If the email is registered with our site, you will receive an email with instructions to reset your password. Password reset link sent to:
Check your email and enter the confirmation code:
Don't see the email?
  • Resend Confirmation Link
  • Start Over
Close
If you have any questions, please contact Customer Service
気ままに書き綴る日常の事
 
こんなサイトでありながら、スケベな話は全く出てきません。
普通にブログとしてたまぁ~に更新しています。
Keywords | Title View | Refer to a Friend |
山梨美味しかった~
Posted:Oct 21, 2013 7:21 am
Last Updated:Jan 22, 2014 7:39 am
13748 Views
宿泊先が健康に留意したコンセプトなので、

食材は無農薬のものをふんだんに使用しているようでした。

手作りのゴマ豆腐は、日中にレストラン脇で冷やし固めているのを横目で見ました。

手作りガンモがふっわふっわでとってもおいしかったです。

南瓜まんじゅうは、揚げまんじゅうで中に鳥のひき肉などが詰まってました。

あ~思い出すだけでまた食べたくなります。

この日のヒットは、デザートの紅イモアイスと紅イモの水羊羹。
きれいな紫色もさることながら、上品な甘さで、口どけもも~~~たまらん  って感じでした。

どれも、ちょっとづつの盛りなのが残念と言えば残念ですが、

どれもちょっとづつだからこそしか味わえない後味を楽しむことが出来ました。

お客が少なくて、ねらい目だと思っています。

のんびり、お酒もたばこもテレビもない生活を2泊3日してきました。どれも、私には不要なものなので苦痛を感じませんでしたけどね~

小さい子供もいないし大人の休日♪  って感じ

1 comment
今日は富士山初冠雪♪
Posted:Oct 19, 2013 7:37 am
Last Updated:Oct 21, 2013 7:09 am
13557 Views
職場の関連施設にお泊りに来ています。

今朝がた富士山に雪が積もりました。

どうりで夜中冷え込んだわけだ。

今年最後のブドウ狩りもして、満喫中♪

1 comment
なかなか更新しなくなってしまった。。
Posted:Oct 12, 2013 8:23 am
Last Updated:Oct 19, 2013 7:33 am
13357 Views
どうも、某FBへのアクセスが増えてしまいこっちへ来ることが激減してしまいました。

娘の体育祭をママ友と一緒に応援しに行ってきました。

ママ友と空き時間に近くの喫茶店へ
一貫校4年目になるので、ママ友とも4年目。
(私のキッチンの片付かなさに掃除までしてくれるような仲です。)

知り合ったころは、私のちょっとだけ浮いた話に 彼女は「あ~もう信じられない」と
あきれていたのに。。。。。

今では立場が逆転、いやそれ以上、、、、
彼女は私よりも8つも年下、スレンダーで、マラソンを趣味にしている体育会系。
掃除好きで、子供の毎日のお弁当に毎回デザートも手作りで持たせるほどの料理好き
とっても明るい人で、私が男だったら口説くかもしれないタイプですね。

ま、ぶっちゃけて言えば彼女に人生最高のもて期が来ているようです。
複数の男性20代から60過ぎまでの殿方に言い寄られているようで、
それを持ち前の明るさで、右に左にかわしながら、ちょこちょこっと味見しているようです。

彼女曰く
「旦那を捨てた場合、私には何の資格もとりえもないから、パラサイトして生きるしかないのよ。だからどんな人にパラサイトすればよいか見極めようと思っているの。今度お願いできないかな?」

いやいや、十分すぎるほどの取り柄です。
でも面白そうなので、見極めに飲みに行く予定にしとこうと思います。

知り合った4年前には「浮気なんて信じられない、私にはできないわ」とけらけらと笑っていた彼女が、まぁ~立派な悪女になった。

たぶん彼女とは、子どもたちが卒業しても友人でいられる数少ないママ友です。
いっつも楽しい話で笑わせてくれます。

でもね~つくづく思いました。
やっぱり女性はマメで料理上手で明るいほうがいいなぁ~と。
仕事にかまけて家事のサボり癖のついてしまった私には、もうモテ期は来ないだろうなぁ
2 Comments
久々の登場です。
Posted:Jun 6, 2013 9:46 am
Last Updated:Jun 19, 2013 8:35 am
14733 Views
ひと山越えました。
学術集会での発表も終えましたぁ~~

あ~しんどかった。

写真は、国宝 瑞巌寺に行った際のもの。

松島海岸駅前のローターリーに面している某精肉店直営の
牛タンが絶品でした。

うまかったなぁ~~~

1日に2回も行ってしまいましたよ。

2 Comments
毎年この時期が一番多忙。。。。
Posted:May 26, 2013 7:45 am
Last Updated:Sep 11, 2013 12:57 am
15079 Views

普通の仕事なのに。。。。
季節性なんてないはずなのに。。。

なぜかこの時期が一番せわしない。。。

いろんなものに追われてしまって、
大事な何かを忘れてしまう。。。

頭の中がスパークしそうなので、
今の妄想遊びは。。。。

バイクに乗りたぁ~~い。
実は私 限定解女

先日環八を第三京浜に乗るために走らせていた際に左側に 好みのバイクがずらりと並んだお店を発見。

住所も店の名前も走り去ってしまっていたので失念してしまい、検索かけられずにいます。

Vツインのバイクが数台きれいに並べられていたなぁ~

最近渋滞にはまってしまうことが多々ありすぎて余計にバイクに乗りたぁ~~いって思ってしまいます。

バイクを降りてはや18年。。。。
乗りこなすことが可能かどうかさえ分からないけれど
ドドドっド と走らせたい。

郊外をのんびりと走りたいなぁ~~

はぁ~現実逃避。。。。
2 Comments
1年も折り返し点に来ています。
Posted:May 14, 2013 7:38 am
Last Updated:May 21, 2013 11:16 am
15815 Views

息子のことを心配してくださった方々申し訳ありませんでした。

学校には入れませんでしたが、現在都内某所で、
寮生活をしながら社会人をしております。
来春もう一回受験するつもりではいますが、
予備校に通うだけの浪人生では味わうことのない経験を積んでいるようです。

一人暮らしをする中で、自炊しいただいた給料で生活をするということ。
さみしい。。。。と言いながらも、
会うたびに成長していることを確信します。

社会人バスケにも参加させていただいているようだし、職場のバレーボールにも積極的参加しているようです。

勉強も職場の英語の得意な方に無料で教えていただいているようです。

大学に行くよりも多くのものを学ば差せていただいている状況に母親として安心しているところです。

ご報告遅れましたこと
お詫びします。

すみませ~~ん

ねこ
4 Comments
明日。。。
Posted:Feb 10, 2013 9:38 am
Last Updated:May 14, 2013 7:30 am
16970 Views

息子の受験の一次試験の発表。
娘の高校の入学手続き & 制服採寸

春は物入りだわ~

この年末年始~春までに
私はいったいいくら使うのだろうか。

最近金銭麻痺してしまって、頭がおかしくなってます。

なので、火曜日あたりにちょっと温泉に浸かりに行ってきます。

人があまり居ないようであれば、
写メってきますね~~

子どもたちにお金も使うけど
自分にも使っとかないと私ひがんじゃいそうで。。。

といったって
息子の1校の受験代より安く抑えるつもりだけどね。

お財布も体もデトックスしてきま~す。
1 comment
世の中は春に向けて着々と。。。。
Posted:Feb 5, 2013 4:37 am
Last Updated:Feb 24, 2013 1:15 am
17564 Views

私が愚痴っぽくなってしまうのには
高3の息子の進路がなかなか決まらない。
そんなことが理由になっているのかもしれません。

すでに7つの学校から拒否されてしまっています。

あと発表待ちが3つと受験を控えているのが一つ。

どうなるんだろう。

息子が一番不安なんだと思うんだけど、

そんな息子の不安を取ることは私にはできない。

春まだ遠からじ。。。。。
2 Comments
ただの愚痴です。 でも、ここが一番ニュートラルな意見がもらえそう
Posted:Feb 5, 2013 4:32 am
Last Updated:Feb 10, 2013 9:12 am
16961 Views

私の職場、昇格試験がありません。
なのに、同役職での共同作業はたくさんあります。

ベースラインが全く違うメンツが集まって
同じ役職だからというだけで、
同じ力量であることはない。

しかもその役職だって、上からの一声
「そろそろいい年になったし」
なぁ~んて理由が主です。

年取れば幅広い考えができるはずなんてこともなく、
スタッフからはなぜにあの人が? なんて声があがることだらけです。
それでも、共同作用は待ったをしてくれません。

本日、誰でも出せる提案書を資料添付して出してみました。

昇格試験制度について。
その中で、「新人教育に関する項目」を網羅してくれさえすれば
新人教育で何を教えるかをある程度理解した人間の集まりになって無駄な時間を費やさなくてもよいのではないか。
という内容です。

私自身も素質なんてあるとは思ってはいません。
だからこそ、試験は任意で昇格したいと思う人が勉強して受ければよいと思っています。

しかしね~ 
もっと引いて考えてみれば、

素地を整え、ベースラインの底上げをして誰が喜ぶのか?

売上関係ない職種だし・・・・

それよりも「イエスマン」のほうが上は使いやすいはずだし
指示を出して疑いもせず黙々とやってくれるほうが使いやすいに決まっている。
「そのエビデンスはなんですか?」
「ほかの所でもそれは普通のことなんでしょうか?」
なぁ~んて言い出すやつばっかだったら、やっぱりめんどくさいでしょうしね。

事故や訴訟さえ起らなければよい。 
あえて、改革なんて望んでいないのかもしれません。
波風立てずに、穏便に楽しく仕事をしていたほうが良いのかなぁ?

愛しの上司様にも相談したところ
う~~ん  と悩んだ後
「やりたいようにやってみるのが良いんじゃない?」
「我慢していられないんでしょ?」
と、
大好きな上司様は、この春このような職場に見切りをつけて
とある大学の准教授になられてしまいます。

そうなると、異分子として私が表ざたにされます。

歯車は歯車らしく右から左へ流すのが良いのかなぁ?

何だかよくわからんようになってきました。
役職降りたい。 今度部長に頼んでみよう。

教育にかかわらないほうがストレス少ない。

以上  愚痴でした。 
すみません。  
1 comment
うわ~~ん
Posted:Oct 8, 2012 9:05 am
Last Updated:Oct 11, 2012 5:53 am
18553 Views

なんでか、いったん削除されてしまっていました。

かけあって、何とか復帰したものの。。。。。

英語画面が治らない。。。

どこで国登録するんだろう???

国旗マークもどこにも見当たらない。。

よくわかんないけど、

とりあえず戻ってきました。

シルバー会員登録を消したことが原因です  と、メールが来ましたが、

そんなとこいじってないし。。。

はぁ~~
4 Comments
パン作ってみたぁ~
Posted:Aug 31, 2012 8:12 am
Last Updated:Sep 11, 2012 10:39 pm
18845 Views
ドライブルーベリーとドライクランベリー
をゲットしたので、作ってみました。

干しブドウとは、かなり違って
とっても甘すっぱくて ちょ~~美味しい仕上がりになりました。

職場に持っていったら、好評で。。
夜勤で食べる分が少なくなっちゃいました。

にゃはは

2 Comments
初体験
Posted:Aug 29, 2012 10:28 am
Last Updated:Sep 11, 2012 10:39 pm
18622 Views
今日 友人に連れられて

はじめて。。。。

コストコに行ってきました。

まだ夏休みの息子も一緒に行くといったので、
乗ってます。。

いやぁ~~面白かった。

買った買った 友人と今日これなかった友人の分まで購入して、
車はパンパン。

ちょ~~ストレス発散できました。

3時間半ほどいましたが、
もっと見ていたかった。

まぁ~おさいふが軽くなったこと。。。。

だめね~~  いろいろと買いすぎちゃって。。。

でもね?ちゃんと ネットで下調べしてから行ったので、
高めのものは、買わなかったんですよ~~

はぁ~
満足♪

2 Comments
久々のお出まし
Posted:Aug 28, 2012 9:55 am
Last Updated:Sep 5, 2012 10:52 am
18844 Views
週末しか開かないカレー屋さんに行ってきました。

メインメニューは二つしかありませんが、私たちの後に二組が待つほどの
隠れた人気店。

味は。。。日本人向けインドカレー

サラダのドレッシングが、3種類あり
おいしくいいただけました。

写真の隅っこに
久々の上司様です。

上司様のお誕生日祝いに、立ち寄り湯とカレーのプレゼント。

口の肥えている上司様も、笑顔で食してましたのよ~~

なかなか、私は食してくれようとはしませんが。。。

しくしく

2 Comments

To link to this blog (kunayann) use [blog kunayann] in your messages.

  kunayann 55F
55 F
October 2013
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
1
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
1
20
 
21
1
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
   

Recent Visitors

Visitor Age Sex Date
Saskngplsre  64M4/6
kyotolooking99943M7/24